Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

日本の目指して欲しい姿!(泣)【新型コロナウイルス】【ニュージーランド】

f:id:acertainfox512:20200615190043j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

東京都の新型コロナ新規感染者数は

2日連続で40人以上になっちゃいましたね。。

 

 

まだまだ感染者数が増えてきている所で

『ステップ3』に移行!

なんて言ってるときから

嫌な予感しかしていなかったですが

最悪の結末 (緊急事態宣言再び)

にならないように

祈るばかりですね。。

 

 

さて本日は

タイトルの通り

『日本もこうなって欲しかった…』

の第2弾をやっていきたいと思います。

 

 

まあ…『新型コロナ完全収束!』

っていうだけなんですが…(苦笑)

 

 

簡単な事のはずなのに

とっても難しいですよね。。

 

 

前回はちなみに

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

↑このように『台湾』でした!

 

 

今回は…

 

ニュージーランドです!

 

 

“感染ゼロ”のニュージーランド 国内すべての制限撤廃 コロナ | NHK

 

要約すると、

 

 

ニュージーランド政府

『国内での新型コロナウイルスの感染がなくなった』

として、

8日に国境管理以外の国内すべての制限を撤廃した。

 

 

4月下旬から徐々に経済活動が再開されていたが、

5月23日からは新たな感染者も確認されなくなり、

現在は治療が必要な人も国内にはいない。

とのこと。

 

 

 一方で

外国人の入国は引き続き継続して原則禁止

とする。

 

 

とのことです!

 

 

日本も今頃はこうなっていて欲しかった

ですよねぇ。。

 

 

入国を完全制限して、

感染が発生している地域は収束するまで封鎖する

だけでいいのに

なんでこんなに難しいんでしょう。。

 

 

みなさん早くこうなれるように

外出の際はくれぐれも気をつけて下さいね!

 

 

 

 

AcertainFox512