Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

コロナ収束の台湾も外国人入国緩和へ!?【新型コロナウイルス】

 f:id:acertainfox512:20200609202629j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

連日ですが今日も暑かったですね!

明日・明後日からに表示されている

謎の雷マークが怖いですが(笑)

ひとまずこの暑さも

そろそろ落ち着くといいですね。。

 

f:id:acertainfox512:20200609195953j:plain

 

 

 さて今日は、

昨日もブログでお伝えした

 

『新型コロナが収束した台湾』

 

の内容です!

台湾の入境解禁、第1弾はニュージーランドとパラオの可能性が最も高く - Yahoo!ニュース

台湾は日本のちょっと先を行っている

というふうに

個人的に思っているので

日本もこうなっていくといいですよね!

 

 

ちなみに昨日お伝えした記事はこちら↓

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

また少し前ですが

どうやって台湾が新型コロナを収束させたか、

方法のひとつがこちら↓

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

とにかく有能な政治家の方々と

優秀な国民がコロナを抑え込んだ感じですね!

 

 

…いえ、わたし台湾の回し者じゃありません。(笑)

でも本当に凄いと思います!

 

 

そんな台湾が

国内では新型コロナは収束したので

今度は外国人の入国を緩和するのを

検討し始めた

というのがニュースになっていました!

(※台湾は3月19日から外国人の入国を禁止中。)

 

 

日本も少し前にニュースになっていましたよね!

 

もしかしたら

日本もこの6月、7月のうちに

入国緩和するかもしれない

ので要チェックですね。。。

 

日本の入国緩和の記事のまとめはこちら↓

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

 

台湾は

第1類~第3類 に

緩和する国をリスクごとにカテゴリ分けして

緩和していくそうです!

 

 

第1類

自主健康管理でOK

(外出時のマスク・朝晩の検温のみ)

 

ニュージーランド

(↑日本の入国緩和でも出てましたね)

パラオ

 

 

第2類

5日間の隔離+検査で陰性が出れば自主健康管理

 

ベトナム

ブルネイ

 

 

第3類

1,2類よりも厳格な措置が必要

 

日本

オーストラリア

タイ

 

その他の国は 第4類

 

と、カテゴリ分けされるようですね。

 

 

 

ちなみに台湾が入国緩和したら

相手の国にも台湾人の入国緩和を求める

とのことでした!

 

ちなみにまだ検討中の段階で、

再開時期は発表されませんでした。

 

でももう外国人の入国緩和を検討できる時期

だなんて素直にうらやましいですね。

 

 

今は国内のリスク管理と、

国内旅行の制限緩和が第一だそうです。

 

 

日本も早く新型コロナウイルス感染症

収束させて

早く日常に戻りたいですね!

 

がんばりましょう!

 

 

 

 

AcertainFox512