Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

台湾はコロナが完全収束!【日常を取り戻す】【新型コロナウイルス】

f:id:acertainfox512:20200608151304j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

以前から何度か

【台湾】の新型コロナウイルス対策

について記事にしていますが、

 

今日はそんな台湾のその後が

ニュース記事になっていましたので

まとめました!

 

 

台湾と言えばもう皆さんご存知の

『本当に有能な人が大臣をやっている国』

ですよね!

 

 

このブログでも何度か記事にしました。

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

 

今回はその台湾の、

驚くべき記事が載っていました…!

 

 

記事はこちらです↓

台湾、暮らし正常化へ 水際対策は継続 - Yahoo!ニュース

 

なんと台湾では

(海外ルートを除き)

8週間連続で新規感染者ゼロ!!

 

 

感染者数は累計でたった443人

死者は7人のみ

治療中は6人のみ

 

『市民の意識も高く、

 自主的に外出を控えた事で

 感染が抑え込まれた』

 

 とのことです…!

 

 

麻生さんではないですが、

 

 

日本よりも

台湾の民度は凄すぎです…!

 

 

逆に民度が高すぎて

ロックダウンや外出制限など

強制的な措置はとっていないのに

市民が行動を自主規制したので

経済が停滞しているのが今の問題だそうです。(苦笑)

政府は

『普通の暮らしに戻って!』

って言っているそう。(笑)

 

 

このように台湾はもう

『完全に新型コロナウイルスは収束した』

と言えるので、

台湾政府は昨日7日に

イベントの入場制限を解除

したそうです!

これでコンサート会場でも

前後左右の席は空けなくてよくなりました。

 

 

また地下鉄やバスなどでも

ソーシャルディスタンスが確保できるなら

『(義務化されていた)マスクを着用しなくても良い

としたとのこと。

 

 

 

今回はもう凄すぎて笑えてくる、

『台湾の民度』…ちがう(笑)、

『台湾の新型コロナウイルスは収束した』

の記事まとめでした!

 

 

日本も、東京もこうなるよう

なるべく自主規制しつつ

みなさん外出の際は気をつけましょうね!

 

 

 

 

AcertainFox512

 

 

 

台湾が収束できた理由の関連ページ

https://www.businessinsider.jp/post-212152