Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

台湾13日連続感染者数=0!!

f:id:acertainfox512:20200427165653j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

先日話題にした 【台湾の「Eマスク」システムが凄すぎた。】

台湾ですが、

その後の感染者数の推移を調べていたら驚くべきことが…!

 

 

 

台湾、軍艦集団感染1人増も国内感染は13日連続「ゼロ」=新型コロナ

 

台北中央社)中央感染症指揮センターは25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されたと発表した。新規患者は、集団感染が発生した海軍の艦隊に所属していた20代の男性で、軍艦乗組員の感染者は計31人となった。

25日現在、台湾内の感染者は429人で、このうち6人が死亡、275人が隔離解除された。国内感染は13日連続で「ゼロ」となっている。

(引用元:http://japan.cna.com.tw/news/asoc/202004250002.aspx)

 

 

 

(言い方はあれですが) たったの429人で封じ込め成功なんて凄すぎですね…!!

 

台湾はかなり早い段階から入国規制や休校など対策を徹底して行っており

もう国内は収束したと言ってもいいくらいですね。

 

日本、どうしてこうならなかった…。

 

でも日本も収束へ向かいつつある日々の数字の流れですし、

このまま収束して欲しいです。

 

 

AcertainFox512