Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

5/21に緊急事態宣言解除?【新型コロナウイルス】

f:id:acertainfox512:20200514141245p:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

仕事で出かけてますが

今日の東京は天気も良くて暑いくらいです!

街の中は緊急事態宣言で一番人が少なかった時に比べれば

ほんの少しだけ多いですが、

それでも相変わらず電車は一個おきに座れる程度にすいてました。。

 

さて本日は

昨日もブログに載せましたが、

【緊急事態宣言解除はどこ?【新型コロナウイルス】】

 

実際に39県が緊急事態宣言解除されるかも!な日ですね!

東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫 以外ですね(泣)  )

 

お昼過ぎに会議をして、

解除することが承認されたそうです!

 

39県のみなさんは

あとは夕方安倍首相の会見を待つだけですね!

本日5月14日に解除になるのかな?

うらやましすぎる(笑)とともにとても嬉しいです!

 

 

ただ、愛媛が院内感染が起きてしまったようで

わかっているだけで17人が感染しているとのこと。。

 

…ただし愛媛も『条件付き解除』で承認されたとの事ですね!

 

 

もう『びっくりマーク』ばっかりですが。(笑)

 

 

東京・大阪を含む残りの地域も

5月21日には宣言を解除できるかもしれないとのことで、

ようやく出口が見えてきた気がしますね。

 

ただ解除したもののまた感染拡大したのでは

ここまで自粛した意味がなくなってしまうので、

しっかり対策を打ち出して、

封じ込めたうえで解除してもらいたいですね。

 

 

何にしてもうれしすぎです!(笑)

 

 

 

 

AceratainFox512