Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

小池知事、そりゃないよ。。。

f:id:acertainfox512:20200504164608j:plain

 


こんにちは!

 

 

ちょっとびっくりする発言の記事を見つけてしまったので

載せてみました!

 

<小池知事 会見ファイル>一人一人の行動の結果 緊急事態宣言 延長方針

 

~中略~

-なぜ緊急事態宣言の期間が延長されることになったと考えているか。

 皆さん一人一人の行動の結果だ。残念ながら理解いただけない方々、「僕だけはいいや」と思っている人たちがいることで長引いてしまう。

 

(引用元 : 東京新聞 | TOKYO Web)

 

 

いやいや…。

残念ながら感染してしまった方を政府や自治体がしっかりフォローしつつ

隔離して拡大を防いだり、

給与補償・休業補償なんかして安心して自宅待機できるような環境を

作らないからでしょ…。

その上で外出には罰則ならほとんど誰も文句は言わないと思うんですが…。

 

 

と思った記事でした。

 

 

 

AcertainFox512