Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

コロナの味覚や嗅覚障害は一生治らない!?【新型コロナウイルス】

  

f:id:acertainfox512:20200606232225j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日も

東京の新規感染者数は【26人】

と多かったですね。。

 

 

こちらでもまとめましたが、

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

東京の新規感染者数の大部分を占める

 

『夜の繁華街』

(ホストクラブやガールズバー・キャバクラなど)

 

への対策会議を

明日政府と東京都がするそうなので

それに期待するしかないですね。

 

 

そして今日も色々調べていたんですが、

気になる記事がありましたので

ひとつご紹介させて頂きます!

 

 

記事はこちら↓

コロナで失った味覚や嗅覚、戻らないケースも - WSJ

なんですが、

 

要約すると、

 

 

嗅覚や味覚が失われる一般的な症状が

 回復後ずっと治らないケースがある。

 

・医師らによると嗅覚や味覚を

 2度と取り戻せないかもしれないとのこと。

 

・ヨーロッパの学術誌の調査によると、

 ヨーロッパの新型コロナウイルス

 軽症・中等症患者417人のうち、

 味覚と嗅覚の障害を訴えた人は

 それぞれ88%86%だった。

 

・このうちほとんどの患者は、

 他の症状が消えた後も味覚や嗅覚が戻らない

 と答えた。

 

・他の症状が消えて2週間以内に

 少なくとも25%の人が味覚や嗅覚を取り戻したが、

 改善しない場合、

 どのくらいの期間症状が続くのかまだわかっていない

 とのこと。

 

 

 

 

 日本の場合は芸能人の方など

の情報しか一般には流れてこないですけど

『味覚が戻った!』

と回復を報告されてるのをよく見るような…?

 

 

どうなんでしょうね?

 

 

日本もそうだとしたら、

なおさら新型コロナウイルス感染症にかかるのは

怖いですね。。

 

 

今日はそんな気になる記事のまとめでした。

 

 

 

なんにしても感染しないのが一番いいので

みなさん気をつけましょうね。

 

 

 

 

AcertainFox512