Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

『夜の繁華街』って何?【新型コロナウイルス】

こんにちは!

 

 

東京の街の中の人の量は

すっかり『通常モード』になりましたね!

 

 違っているのは百貨店やお店の

営業時間が短いくらい

ですかね。。

 

 

東京はここ数日新規感染者数が多めなので、

感染が拡大しないのを願うばかりです。

 

 

 

さて本日は、

『接待を伴う飲食店』とは何か?

について記事がありました!

 

 

今まで新規感染者が発生したときに

『夜の繁華街』

『接待を伴う飲食店』

という、

すごーーーっくわかりにくい表現でした。

 

 

しかし、

料亭高級飲食店など

『偉い人が接待に使うようなお店が誤解される』

ということで、

これからは具体的に

『キャバレー』(キャバクラかな?)

などと言っていくようです。

 

 

『夜の繁華街』はともかくとして

わたしのような一般人としても

なるべく具体的に教えてもらったほうが

自分が感染を避けて予防する際に助かりますよね!

 

 

今日はそんな記事の紹介でした!

 

 

はやく収束させて早く思いっきり遊べるように

外出の際は気をつけましょうね!

 

 

 

 

AcertainFox512