Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

9月にコロナワクチン供給開始!?【新型コロナウイルス】

f:id:acertainfox512:20200522170438j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

東京は少しずつですが

外に人が増えてきましたね。

 

それでも爆発的に街なかに人が増えてはいないのは

やはりちゃんと自粛されているされている方も

多いんでしょうね。

 

 

それはさておおき!

 

今朝驚くようなニュースがありました!

びっくりしますよ!

(もう知っているかもですが笑)

 

 

9月にコロナワクチン供給開始へ 英アストラゼネカ

 

 【ロンドン共同】英製薬大手アストラゼネカは21日、英オックスフォード大と開発を進める新型コロナウイルスのワクチンの供給を9月から始めると発表した。少なくとも4億回分の契約を結んだという。今年から来年にかけて10億回分を生産できる能力を確保したとしている。

 欧州メディアによると、3億回分は米国、1億回分は英国に供給する見通し。今後、ワクチンを世界各国に広く行き渡らせることが新型コロナウイルスの感染終息に向けた課題となりそうだ。

 アストラゼネカは米生物医学先端研究開発局(BARDA)から10億ドル(約1080億円)以上の支援を受けたことを明らかにした。

 

(引用元 : Yahoo!ニュース)

 

 

報道通りであれば

9月に新型コロナウイルスのワクチン供給が始まる

ようですね!!

 

 

みなさん!

嬉しすぎてびっくりでしょ!?←

 

 

これはもう

何回かブログにもアップしつつも

『期待しつつたぶん9月には無理だろうなあ。。』 

と予想してたワクチンが

まさかの9月に供給開始できるという

夢にすら見なかった超ビックニュースですね!

 

 

ちなみにイギリスのオックスフォード大学と

いうことなので、

たぶん以前ブログにあげたこれの事なのかなあ。。

acertainfox512.hatenablog.com

 

このブログ記事の中の一番したのほうですね。

 

 

  

イギリス・オックスフォード大学が開発したワクチン

  4月23日から臨床試験が開始されています!イギリス政府も支援しており、

  『臨床試験がうまくいけば、早ければ9月にもワクチンの大規模生産

   を開始できる見込み』とのことです!

 

https://acertainfox512.hatenablog.com/entry/20200501/1588312100

 

 

この部分です。 

臨床試験がうまくいっているんでしょうかね!?

 

なんにせよ

このオックスフォード大学のワクチンが順調にいけば

秋ですよ秋!もう3カ月ちょっとだけ先!

 

嬉しすぎてやばいですね!  (←語彙力 笑)

 

日本は感染も一旦は収束に向かい

緊急事態宣言も解除されつつありますし

なんか色々と希望でまぶしいですね!(笑)

 

とはいえ、まだまだ外出時は皆さん気をつけてくださいね!

 

 

 

 

AcertainFox512

 

 

※オックスフォード大学のNewsweekの記事

https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2018/03/post-140.php