Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

今を乗り切る事が大事なんです。

f:id:acertainfox512:20200505175355j:plain

 

 

こんにちは!

 

昨日の緊急事態宣言延長をまとめなきゃなぁ…と思いながら

頭から湯気が出ている私です。。(笑)

 

最近色んな文章を読みまくっているせいか

どんどんお利口さんになっている気がしますね(錯覚)。(笑)

 

 

…それはさておき、

今日こんな記事を見つけました。

 

 

「10万円給付のツケ」は結局、国民に…!大増税時代がやってくる

 

~中略~

 われわれ納税者の立場からみて、さらに深刻なのは、日銀が制限なく買った国債の元利払いのため、遠からず、増税せざるを得ない日がやってくることだろう。新型コロナウイルス感染症ショックの深い傷跡が残り、成長率が下押しされ、雇用と所得が伸びにくい中で、法人税や消費税ではなく、所得増税がターゲットになるリスクは非常に大きいのだ。

 コロナは克服できても、経済面での我慢は続く。今から覚悟が必要な問題であり、せめて今から、安倍政権の不要なバラマキに目を光らせておかなければならない。

~以下略~

 

(引用元 : Yahoo!ニュース >現代ビジネス : 町田 徹(経済ジャーナリスト))

 

 

なんか若干むずかしい言い方されてますが、

要は『10万円給付したぶん増税になるからあとで痛い目見るよ』

って言ってらっしゃいますよね。

 

いやいや…、

今を乗り切る事が大事なんですよ。

今を乗り切れないとその未来もないんですよ…。

コロナウイルスも脅威ですけど、

企業や個人が経済的に圧迫されている事のほうが今は心配です。

 

それに関してですが、東京都も頑張ってくれてますね。

 

 

【独自】第2弾の協力金、東京都が支給方針

 

 緊急事態宣言の延長に伴い、東京都が、引き続き休業要請に応じる中小の事業者に第2弾の協力金を支給する方針であることが関係者への取材で分かりました。

~以下略~ 

 

(引用元 : Yahoo!ニュース)

 

 

ただ…最近の報道や政治を見ると

企業への支援に力をかなり入れているようですが、

それと同時に個人にも同じ力をいれて欲しいな

いつも強く感じます。 

 

政府も東京都も頑張ってくれていますけど、まだ遅い。

お金が届くまでに潰れてしまう企業、個人が出てからじゃ遅いんです。

 

 なるべく個人の感情を出さずに

東京の現状や、

この新型コロナウイルスをみんなで正しく知ろう、共有しよう、

そして希望をもって乗り切ろう!

と毎日アップしてますが、

ヒトゴトではなく、自分達の問題として

みんなでなんとか踏ん張りましょう!

 

 

 

本当に必要な人へ、早く届いて欲しいです。

 

 

 

AcertainFox512