Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

年末にはワクチンが接種できるかも?!【新型コロナウイルス】

ワクチン開発、通常1年 ある種のコロナワクチン今秋にも=安倍首相

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は東京の新規感染者数が

【47人】と激増してしまい、

残念な気持ちになってしまった

本日ですが(苦笑)、

 

 

悪いニュースだけではありませんでした!

(笑)

 

 

安倍首相、ワクチン年末確保へ交渉(時事通信) - Yahoo!ニュース

日本もワクチン入手に向けて

ちゃんと交渉してくれている

ようなんです!!

 

 

安心しました!

しかもそのひとつは

私が個人的にとっても期待している

オックスフォード大学が臨床研究を進めている

(おそらく)世界で一番最初にできる

ワクチンなんです!!

 

 

ちゃんと記事にもまとめてますので(笑)、

よかったらぜひぜひぜひ見て下さいね!

(本当は『絶対見て下さい!』と言いたいくらい笑)

 

 

acertainfox512.hatenablog.com

 

 

しかもこの↑ワクチンの何がすごいのかって

 

『実はワクチンには2種類があって

①感染した時に重症化しないもの

 (インフルエンザワクチンなどは実は↑これ)

②そもそも感染しなくなるもの

なんですけど、

このオックスフォード大の開発中のワクチンは

②の『感染しなくなるもの』なんです!

 

 

本当に期待しまくりですよ!

 

 

だってこれが臨床研究終わって認可されて

予防接種できるようになったら、

新型コロナウイルス感染症

完全終結なんですよ!?

 

 

もう、あれですね

語彙がなさすぎですが(笑)、

やばすぎ!です。(笑)

 

 

そしてなによりも今日のこのニュース、

何が嬉しいかって、

日本も交渉しているという事は

実現の可能性が高そうに思えるからなんです!

 

 

 

そんな記事の紹介でした!

 

希望はすぐそこです!

 

 

それまでは窮屈な日々が続くかもですが、

みなさん希望を持って

外出の際は気をつけて下さいね!

 

 

 

 

 

AcertainFox512

 

 

 

引用元の記事 : ワクチン開発、通常1年 ある種のコロナワクチン今秋にも=安倍首相