Tokyo ! Japan ! Life now !

Tokyo ! Japan ! Life now !

東京や日本のあれこれをまとめてます

コロナ検査キット 法人向けに販売開始 楽天

f:id:acertainfox512:20200420175706g:plain

↑コロナへの関心がありつつもなかなかカオスなトレンドランキングですね…(笑)

東京都で新たに102人の感染を確認。

 

…という事ですが、

まだ全体の感染者数や退院者数などは明らかになっていませんので、

今日は楽天の検査キットの販売報道がありましたので

調べてみました。

 

というのも、少し前に中国の検査キットは嘘っぱちだ!

という記事を目にしたのでどうなのかなと思い…(苦笑)

 

中国のモノは検査キット自体にウイルスがそもそもついていたり

滅茶苦茶だったようで、

イギリスをはじめ多くの国から返金騒ぎの苦情が相次いだそうです。

www.newsweekjapan.jp

 

Twitterにはなりますが、↓

 

スロバキアのイゴルマトビッチ新首相が

「彼らはドナウ川に直接投げ込まれるべきである」

と言ったとかなんとか。。

 

言葉のセンスはさすが欧米ですが (苦笑)、

実際にさすがに笑えないですよね。

 

今回の楽天PCR検査キットについては

corp.rakuten.co.jp

 

このように日本の遺伝子解析の会社が開発したようです。

2004年設立の会社なので「長年の~」と言われると

うーんまだ若い会社かな~?とは思いますが、

保有データ量などを見るとすごいデータベースをお持ちのようですね。

 

専門家の方もおっしゃっていたようですが、

個人がPCR検査キットを使用することによるミスなどもありえると

個人的には思いますし、

色々と思う所はありますが、

ひとまず毎日新型コロナウイルスに人類はちゃんと抵抗しているな、と

何様目線!?ですが思います。

 

あとはワクチンさえ早く出来てくれればなー…

 

そのあたりも近いうちにまとめようと思います。

 

 

AcertainFox512